浮気調査を探偵事務所に依頼

浮気調査依頼の流れ(原一探偵事務所の場合)

探偵事務所といえば、普通の人には身近なものではないでしょうが、浮気現場の写真撮影など証拠集めという点では大きな力になってくれます。
浮気調査を依頼する人の目的はそれぞれですが、業界最大手の原一探偵事務所によると
・離婚を有利に進めるため・・・38%、
・浮気相手に慰謝料を請求したい・・・28%
・調査で事実を確認し、白黒はっきりさせたい・・・25%

となっているそうです。

離婚や慰謝料請求まで考えていなくても、「浮気をしているかどうか不安で、事実を確かめたい」ということなら、探偵事務所への依頼を考えてみてもいいでしょう。

依頼者の60%は女性で、年齢別では40〜50代が約半数を占めていて、子育てが一段落したころに夫婦の危機を迎えてというケースが多いようです。

探偵事務所が浮気調査でするのは、基本的に尾行と証拠写真の撮影で、証拠を集めるためにどんな手段でも使うというわけではありません。原一探偵事務所の場合は、違法な盗聴・盗撮などはもちろん、電話番号やナンバープレートによる個人特定や、別れさせ屋などの工作行為も行っていないということです。

浮気調査依頼の流れ(原一探偵事務所の場合)

STEP1 無料相談・無料見積り・調査プラン作成

電話で受けつけをして、その後、事務所に行って、調査内容について詰めていきます。
具体的な調査プランの提案があって、その内容で合意できれば、契約書にまとめます。見積金額もそのときに提示されます。
※依頼者から伝える情報
 @ 調査対象者の顔写真(数枚)、身長・体格、普段の服装・カバン
 A 勤務先住所、電話番号
 B 車の車種、ナンバー、色
 C (もし知っていれば)浮気相手の氏名、自宅住所、勤務先
 D 立ち回り先の店名・住所など
 E 生活パターン、あやしい行動をしているのではと疑われる曜日や時間帯
情報は多ければ多いほど、調査が確かなものとなります。

STEP2 調査開始流れについて

依頼者から提供された情報をもとに、探偵事務所の調査員は、現場の地理や交通状況などを把握しながら、当日の対象者の行動を予測して、必要とされる人員の数や車両を出すかどうかなどを決めて調査を行います。

STEP3 調査結果・調査報告書

撮影した証拠写真などを詳細な調査報告書にまとめて提出されます。

STEP4 調査後のアフターフォロー(法的アドバイス・弁護士の紹介)

法律相談や調停、訴訟などのサポートと状況に応じて弁護士や専門家を紹介してくれます。

▼▼無料相談はこちら 24時間受付中▼▼
26

浮気 メニュー関連コンテンツ

浮気調査依頼のきっかけ
浮気の調査を探偵事務所に依頼した人が、どのようなきっかけで依頼したかというのは、男性と女性ではそれぞれ違うようです。 女性が浮気調査を ..... >> 続きを読む

浮気・離婚をサポートしてくれるさまざまな専門家や公的機関があります。
浮気が発覚して、さあ今後どうしようか、特に離婚についても考え始めた時、まず、やるべきことは現状をきちんと把握することです。 そのうえで、ど ..... >> 続きを読む
 

サイトマップ